FC2ブログ

中国ラーメン 揚州商人

番外編 武蔵小山にある「中国ラーメン 揚州商人」
1536450387652.jpg

中国らーめん・・・・・ って何!
と思われる方も多いと思います。 一体らーめんの発祥はどこなのか?
いろいろ議論されることかと思いますが、私達としては品質がしっかりとしていて美味しければ! それで良し!

このお店には何度も足を運んでいますが、一番のお薦めは「スーラ―タンメン」・・・かな?
勿論、すべて美味しいのでお好みのものを頼んでみてください。

今回の訪問では「元祖・担々麺」を柳麺(細い麺)でオーダーです。
麺は3種類の麺からチョイスできるので、同じ担々麺でも3つの担々麺を味わえることとなります。
※一度のオーダーで3つの麺を楽しめるわけではありません。

1536450387662.jpg1536450387671.jpg

ビジネス目線でこのお店を評価できるのは、すべてのスタッフの愛想が良いです。
スタッフは仕事の熟練度に応じて「新人」「三等キャスト」「二等キャスト」「一等キャスト」「MT」「マネージャー」「副店長」「店長」と階級が分かれていて、スタッフが常に上の階級を目指していけるような育成システムを導入しているそうです。

アルバイトスタッフも「時給雇用社員」と呼ばれ、優秀であれば社員と同じく店長や副店長、マネージャーなどの重要なポストに就任することができるそうです。

お客の立場的にも、オーダーを取る際や料理を提供するタイミングに愛想が良ければ、提供される料理も美味しいと感じると思います。
接客の業態を経営している方は是非一度
スタッフ教育の根底にあるのは、「お客様中心主義」です。どのスタッフも、お客様の「ありがとう」を日本一集めるブランド作りをモットーに、毎日の業務に取り組んでいます。


中国ラーメン 揚州商人 武蔵小山店
11:00AM~翌4:30AM(ラストオーダー4:00)
東京都目黒区目黒本町3-6-9 長谷川ビル1F
03-5725-7361
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

㈱小出不動産

ケロリンが教える
大井町・大森の情報発信へようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR